木枯らし1号が吹き寒さ厳しくなる時期こそ、朝食を大切にしてみましょう。

こんにちは。   院長です。

昨日は風が冷たく強く吹きました。

東京でも木枯らし1号が吹いたそうです。



winter-image006.jpg


寒くなるとなかなかお布団から出るのもつらく、

朝ごはんにゆっくり時間をとれなくなってしまいます。


nesugosu_woman.jpg




朝ごはんは1日の元気の源です。

キチンと朝ごはんを食べると体温が上がり、

脳やカラダのエネルギー源になり、体内リズムも整います。


ちなみに私の毎朝の朝食は、こんな感じです!


gatag-00010350.jpg


これに納豆を欠かさず食べます。



これまで朝ごはんを食べる習慣がなく

いきなり習慣付けることが大変だという方は、

まずは野菜ジュースを飲んだり、

果物を食べたりするところから

始めてみてはいかがでしょうか。



ご自身の体調や生活リズムに合った

バランスのよい朝ごはんを見つけることで

より健康的な毎日を送れるようになると思います。


どうぞお試しください。








にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


