疲労の蓄積が著しい12月。身体のメンテナンスをいつも以上に心がけください。

おはようございます。    院長です。


12月 カレンダーも最後の一枚となり。

一年は早いものだな〜 と思い返しています。


これから年末にかけて仕事に生活にと

忙しさが増していくことでしょう。


首、肩、腰の痛みは疲労と共に起きやすく

忙しさと季節がらの冷えによって

体調を崩しやすくなります。


人間の感覚は以外と曖昧なところがあり

「チョット疲れているけど、まだ大丈夫」

「忙しいけど気合いで乗り切る!」

「寝不足だけど栄養剤を飲んだから平気」

などなど、そんな生活が数日続けば

疲労の蓄積からカラダの歪みを強くして

ぎっくり腰、寝違え など

大事な時期に動けなくなってしまいますよ!


12月はいつも以上に

からだのメンテナンスを心がけて

良い年が迎えられるようにしたいですね。


どうぞ ご来院お待ちしております。















にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


  
