予報は「暖冬」だったような気が・・・・

11月ごろ、今年は「暖冬」になると天気予報では言って
いたと思うのですが・・・ 
先週から、一段と冷え込みが身に凍みるよう感じます。

     寒い 冷える 都筑区


来院される、患者様の体調も冷えと共に腰痛、肩こり、
頭痛、めまい、手足の痛み など普段以上に強く感じて
いらっしゃる方が、多くなっているよう思います



からだの中心、骨格、骨盤の周辺は、筋肉で覆われてます。
寒さによる、筋肉の萎縮。 年末の忙しさによる疲労で
身体が痛みやすくなっています。

12月に入ってから「体調を崩し気味かな・・」と
感じる方は、どうぞご来院下さい。



カイロプラクティックは骨格の歪みを調整し、同時に
疲労した筋肉を緩和し、諸症状を取り除きます。


年末まで、もう少しです。
身体を整えて気持ち良く年を迎えられるように
しましょう。



