人間ドックへ行ってきました。 都筑区、整体、センター南、骨盤矯正

先日の休診日に初めての人間ドックへ行ってきました。

私も40歳を目前に控え、からだを中から全て検査して
みようと思い、行ってきました。


受付を済ませ、患者衣に着替えて準備完了。
各検査を済ませていき、最大の難関・・・・・

胃カメラへ・・・・・

症状がなければバリウムのほうが楽らしいですが
私は初めてで、どちらも経験がなかったので
「もし、バリウムで異常が見つかって胃カメラだと
2回辛そうだし・・・最初から・・」と
胃カメラを選択してみました。


結果・・・ 次回はバリウムを選択させて頂きます

喉を通って、胃の中へ異物が入って行く感覚は
気持ちの良いものとは言いがたく、麻酔が効いている
とはいえ、不思議な奇怪な息苦しいような感覚でした。


自宅に帰って、妻に胃カメラの説明をしたら
「そんな感じなんだ〜」と大爆笑でした。
いや〜 そんなに笑える体験ではないですが・・・


検査結果は3週間後です。胃の中は見た目、異常は無いと
医師からの話しでしたが、生体検査もしているので結果は
どうなるのでしょうね。

血液検査はコレステロールが少し高いような予感。
それ以外は健康体でしょう・・・たぶん・・・
3週間後が楽しみです。









にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/

原因を見つけ出し症状を改善する、治療を主としたカイロプラクティック院
横浜市都筑区、センター南駅前。

来院患者様はセンター南、センター北、仲町台、新横浜、あざみ野、横浜
都筑区、港北区、青葉区、緑区、など広域から来院されます。
適応症状やカイロ、整体に関することなど、お気軽にご相談下さい。



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/

腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、首、肩こり、寝違え、頭痛、慢性疲労
手足のしびれ、冷え、ストレス、自律神経失調症、生理痛、便秘、下痢
倦怠感、内蔵疾患、胃の痛み、胸やけ、食欲不振など

カイロプラクティックの適応症状とカイロプラクティックによる
症状改善の方法を、できるだけわかりやすく解説しています。



さくカイロプラクティック、スタッフのブログ
http://ameblo.jp/sakuchiro26/

スタッフより
カイロプラクティックの施術によって症状が改善され、
身体が『楽』になり、日々の生活を『楽しく』過ごせるようにと
考え『楽楽日和』というブログタイトルにしてみました。

症例報告をはじめ、身体に関すること、日々のつぶやきなど、
様々なテーマで書いています。よろしくお願いします。





  


