熱き戦いを終えたラガーマンが帰国。 おつかれさまでした。

おはようございます。   院長です。


昨日、ラグビー日本代表が帰国し

羽田空港には多くのファンが待ち

激闘の選手を出迎えていました。


3勝1敗

目標のベスト8には届きませんでしたが

ラグビーファンの方々は

「1勝できれば良い」と

思っていた人も多く(24年で1勝しかしていない)

正直、私も同大会で3勝するとは

考えてもいませんでした。

ゴメンナサイ! 日本代表のみなさま!


その1勝の中に

南アフリカがあって(本当に凄いこと)

サモア、アメリカ に(今までは負けていた)

勝ったことも大きいです。


これから国内ではトップリーグが始まります。

一人でも多くのラグビーへ興味を持った方

どうぞ、グラウンドへ生の試合を観戦しに

行ってみませんか?


ラグビーはルールがわからなくても

迫力が楽しめますよ!


ラグビーをどうぞ宜しくお願いします!














にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


  

ラグビーワールドカップ サモアに完勝! 日本の新しい歴史が始まった!

おはようございます。   院長です。


ラグビーワールドカップ

日本 対 サモア

やりましたー 日本完勝!


rug4.jpg

五郎丸 選手のペナルティーキック
すばらしかったです。


rug3.jpg

山田 選手のタックルを交わしてトライ
お見事です!


rug2.jpg

日本はディフェンスが安定していて
とても良かったですね〜


rug1.jpg


過去 24年 1勝しかできなかった

日本のラグビーが大きく変わった瞬間。

まだまだ変わりますよ!


次は12日 アメリカ戦 ガンバレー!
















にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


  

ラグビーワールドカップ 日本が南アフリカから歴史的大金星を勝ち取る!!

おはようございます。    院長です。


6時間ほど前まで

テレビに釘付けになり

ラグビー日本代表を応援してました!


ラグビーワールドカップ

日本が優勝候補の南アフリカから大金星!


試合前は

12032064_757646614345900_1382005465870812244_n.jpg


南アフリカに点数が開かない程度に
良い試合ができればいいな、、、、と
考えていましたが


まさかまさかの 逆転勝利!

12043017_757646524345909_8601523231678101098_n.jpg


今までに見たことないほど

日本選手のタックル、

後半の終盤にも落ちないフィジカル

本当に素晴らしかった〜!


前後半、ミスの少ない試合の組み立てをして

完全に南アフリカは

「あれっっ? 何か違うぞ??」

そんな心の中だったのではないかと思う。


最後の最後、試合を切ると

終わりになってしまう

残りワンプレー。 点数は3点差。

日本がペナルティーのチャンスをもらい

今までならば引き分け狙いの

ペナルティーキックを選択するであろう。


そこをあえて格下の日本が

体格差の不利と言われたスクラムを選び

逆転のトライへつなげる。

12038083_757646554345906_2565070855578783212_n.jpg


日本中のラグビーファンが

待ちに待ったオセアニア地域からの勝利。

12006233_757646577679237_5639205771881388781_n.jpg


次は中3日あけてのスコットランド戦

またもや強豪国との対戦になりますが

日本代表!やってくれます!

がんばれ====!!

















にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


  

東京高校ラグビー部 全国大会初戦を勝利!

おはようございます。  院長です。


昨日から 第94回全国高校ラグビー大会が開幕。

東京高校は開会式後の第一試合。

東京 対 北条(愛媛)

結果は43—7 東京高校が勝ちました!

帰宅してからの録画ではありましたが

手に汗にぎる試合でした。


開幕カードは注目度が高く

今までにない緊張感があったのではないかと思います。


次は30日、昨年度優勝校

東海大仰星(大阪)


全力を尽くしてガンバレ〜!












にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/


当院のフェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/ 



  


東京高校ラグビー部 優勝しました!

こんばんは。

昨日は午後の診療を休診して

東京都ラグビーフットボール決勝戦

東京高校 対 目黒学院 の観戦に行ってきました


高校、大学ではラグビーをしていた院長です(´Д`)ノ

東京高校ラグビー部 OBの私は、是が非でも

母校に勝ってもらいたく全力で応援してきました。

P1030140.jpg


前半開始から立て続けに2トライを目黒学院に決められ

苦しい展開に。

P1030161.jpg


そして、、後半残り時間4分に逆転し、、、、ノーサイド!

20141009東京高校ラグビー部


感動して泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。

スポーツは良いです! 感動します!


東京高校ラグビー部のみなさま

優勝おめでとうございます。

全国大会がんばってください。






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/


当院のフェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/