バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ

おはようございます。   院長です。



昨日の休診日は

渋谷にある イタリア料理レストラン

「 バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ 」  

行ってきました。

10245516_499450323553662_4699866522136593347_n.jpg


美味しい料理を食べて

異業種の接遇から学び

雰囲気を感じ取る

休みの日だからこそできる勉強。

11947435_499450270220334_2948279705319172702_n.jpg



楽しみにしていたのは

バカリで使われるパスタ。

11949543_499450280220333_6082200359946876829_n.jpg


「低下水パスタフレスカ」

小麦の香りと食感が素晴らしく美味しい!


そしてソースがさらに素晴らしい!

2種類のパスタを食べさせてもらいましたが

11914875_499450306886997_3841264068714520943_n.jpg


どちらも甲乙付けがたい美味しさ。


美味しいものを食べると

自然と笑っちゃいますね(´0`)


このパスタを作るために

人気イタリア料理店、サローネ
(バカリ は サローネグループのお店)

人気ラーメン店の製麺所、浅草開花楼

二つの素晴らしい技術と考えがコラボレーション。


自分自身のカイロプラクティックも

概念にとらわれず、さらに広い視野で

からだを捉えて、追求し続けなければ

いけないと改めて勉強させてもらった

素晴らしいパスタでした。


日々、最良の施術をするため 勉強です!











にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


  

ありがとう!「 日吉大勝軒 」すばらしい味! お疲れさまでした。

おはようございます。    院長です。


昨日、横浜市港北区 日吉駅 すぐ

ラーメン屋さん「 日吉 大勝軒 」

20150706日吉 大勝軒2


店主の 吉田さん ご夫妻の最終日でした。

大変お疲れさまでした!


日吉 大勝軒は閉店することなく

次の店主さんへに引き継がれるそうです。



日吉 大勝軒 と 吉田さんご夫妻 は

創作和食 「 横浜まじさく 」の大将から ご紹介

人の繋がりは本当にすばらしいです。


20150706日吉 大勝軒1

ラーメンは永福町 大勝軒 の流れを汲んだ

あっさり醤油の口当たりがとても良いスープ。

麺との相性がとても良くて美味しいです!



もし次ぎにどこか別のところで

違う味になったとしても

吉田さんご夫妻の真心のこもったラーメンは

間違いなく美味しい味になると思います。



素晴らしい味と色々な出会いを作ってくれた

日吉大勝軒 吉田さんご夫妻に

深く感謝いたしたます。


今後のご活躍心よりお祈りいたします。










にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.sakuchiro.com


フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro


  

前回の「食レポート」 横浜まじさく の記事が驚くほどに評判が良かったです!

おはようございます。  院長です。


前回の 横浜まじさく 「食レポート」

予想以上に評判が良く!


「とても美味しそうです!」

「行ってみたい!」   などなど


来院者様から感想をもらいました。


普段は健康とからだについての記事を

中心にブログを書いているので

食べ物のことは新鮮だったのかなと

感じました。


また、機会があれば美味しかったお店を

ご紹介できればと思います。





みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか?

 「朝起きても疲れが抜けない」

 「年度末でハードワークが続いている」

 「卒業、卒園など行事が忙しかった」

 「首、肩、腰の不具合を感じる」

      そんなことありませんか?


どうぞ、からだを整えて清々しい朝を

迎えられるようにしてみませんか?

















にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/


当院のフェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/ 





横浜まじさく  素晴らしい創作和食、美味しいお酒、雰囲気がステキ!

こんにちは。   院長です。


素晴らしい創作和食と美味しいお酒 の

お店にて食事をしてきました!

「 横浜まじさく 」 


横浜駅西口から歩いて7分ぐらい

イアス(旧ハマボール)、ジョナサン、プラムホテルを

目指して歩きましょう。

美味しいものが待っているとおもうと

ちょっと小走りになってしまいがち((笑


横浜まじさく00

加藤ビルの地下1階へ下りればゴールは目の前!

じゃじゃーーん 「 横浜まじさく 」


横浜まじさく3

ご一緒さまがワインが好きということもあり

赤、白のワインに合わせ料理を進めてくれました


横浜まじさく1

先ずは白ワインからの組み立て。


横浜まじさく2

自家製のクリームチーズの3種盛り

なかでも自家製の燻りがっこを練り混ぜた

クリームチーズは絶品!


横浜まじさく7

白子の味噌和え。 料理の細かさが素晴らしい!


横浜まじさく5

あんきも(おろしぽんず にて)

お酒がすすむ料理が続きます。

白ワインから赤ワインへ


横浜まじさく6

大山鶏のつくね、きんかん付き。 

秘伝のタレとレシピが光る!大山鶏のつくね。

売り切れていたらごめんなさい。


横浜まじさく4

ホワイトアスパラガス & アスパラガス巻き


横浜まじさく10

最後は焼きおにぎりでシメました。


院長はとても美味しい料理とお酒に

感激!感動!! 写真を撮らせてもらい

「ブログに紹介しても良いでしょうか?」と

大将にお聞きすると「どうぞ!どうぞ!」


写真はコースではありますが

ご一緒様も「この価格で料理と技術が素晴らしい!」と

絶賛されていました。

もちろんアラカルトの注文、一人飲みもできて

いつ行っても感動の料理を食べさせてくれる

院長の憩いの お店の紹介でした(´Д`)ノ口



横浜まじさく
横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビルB1F
tel 045-624-8864

定休日 日曜 (祝日 臨時休業有り)

http://www.majisaku.com/















にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/


当院のフェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/ 




美味しい料理とお酒 赤坂「五鉄」へ行ってきました

美味しい料理、軍鶏鍋とお酒を楽しめる

赤坂「五鉄」へ行ってきました。

赤坂に2005年5月にオープンした

焼き鳥 軍鶏鍋のお店。

TV、雑誌に紹介された人気店!!

201410五鉄1


五鉄の大将とはラグビーを通じて

濃密な時間を過ごした仲間。

東京高校 と 目黒高校 、学校は違えど

隣同士のグラウンドで練習して365日一緒。


201410五鉄3

とてもおいしい料理

201410五鉄2

焼き鳥と日本酒

201410五鉄4

〆にラーメンを作ってもらいました


日本酒が大好きな私にとって最高のお店

赤坂へ行かれることがあれば

ぜひ、美味しい料理を食べに行かれてみては

いかがでしょうか。


「五鉄」

電話 03-3583-5733

住所 東京都港区赤坂3丁目6-17 1F

フェイスブック












にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/


当院のフェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/