横浜スタジアムにベイスターズの応援へ行ってきました!

おはようございます。    院長です。


みなさま、ゴールデンウィークをどのように

お過ごしでしたでしょうか?

私は家族で横浜スタジアムにベイスターズの

応援へ行ってきました!

20150504ベイスターズ


こどもたちは初めての野球観戦。

試合内容よりベイスターズのマスコット

スターマンに「かわいい〜!」と釘付け。



試合は久保投手のナイスピッチング

筒香選手のホームランなど

両エースの活躍でベイスターズが勝利。


とても良い試合を観ることできました。


今年のベイスターズは違います!

また、応援に行きたいです。










にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/


当院のフェイスブック
https://www.facebook.com/sakuchiro



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/ 





子供たちと七人の侍、テレビが壊れた!

リビングで映画を観ていると、子供たちに
「お父さん大変!! テレビが壊れたよ!!」
と言われました。


実はテレビが壊れたのではなく、白黒映画を観ていたので
子供たちは、テレビが壊れてしまったのだと思ったのです。


黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」と「七人の侍」を観てました。


七人の侍は、何回観ても飽きません。
どの侍が好きかは、見る人によって好みが分かれるようです。


日本人に一番人気は、志村喬さん演じる「島田勘兵衛」
もしくは、三船敏郎さん演じる「菊千代」のようです。

島田勘兵衛は普段、とても温和な人柄であり、戦になると
冷静沈着、規律正しく、癖のある侍たちを
まとめる姿は惹かれます。



私が一番好きな侍は、宮口精二さん演じる「久蔵」です。

修行の旅を続ける凄腕の剣客。 島田勘兵衛のセリフの中で
己をたたき上げる、ただそれだけに凝り固まった奴」と
評される程、剣の達人であり、口数の少ない職人気質
ような侍です。



いつの日か子供たちも、黒澤明監督の作品を「テレビが壊れた」と
思わないで、「良い映画だな〜」と思ってくれることを願ってます。






金沢動物園に行ってきました。 /横浜市金沢区釜利谷東

先日、家族で横浜市立金沢動物園へ行ってきました。

ズーラシアは何度も行ったことがあるのですが
金沢動物園は初めてです。

 P1000152.jpg


大きい駐車場が2カ所あるのですが、入り口から少し距離の
ある方の駐車場は、山を登って下ってと入園するまでに
かなり良い運動になります(笑)


入園して直ぐ、インドサイとアミメキリンが迎えてくれます。

P1000161.jpg


 インドサイを見入る、双子の娘と息子です。


P1000163.jpg

ズーラシアにはキリンがいませんので、子供たちは初めてキリンを
生で見て、感激!!


P1000175.jpg

次女が大好きなオカピ。 今だけズーラシアから遊びに
きているそうです。

P1000187.jpg


園内のオセアニア区にいる、カンガルーとコアラは
子供だけではなく大人にも大人気で、様々な仕草をする度に
歓声があがってました。


P1000209.jpg

インドゾウの迫力は、いつ見ても圧倒されます。



金沢動物園の隣に金沢自然公園が隣接しているので
お弁当を持って行けば、一日遊ぶことができます。

もしよろしければ、ご家族、ご友人でいかがですか。









にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/

原因を見つけ出し症状を改善する、治療を主としたカイロプラクティック院
横浜市都筑区、センター南駅前。

来院患者様はセンター南、センター北、仲町台、新横浜、あざみ野、横浜
都筑区、港北区、青葉区、緑区、など広域から来院されます。
適応症状やカイロ、整体に関することなど、お気軽にご相談下さい。



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/

腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、首、肩こり、寝違え、頭痛、慢性疲労
手足のしびれ、冷え、ストレス、自律神経失調症、生理痛、便秘、下痢
倦怠感、内蔵疾患、胃の痛み、胸やけ、食欲不振など

カイロプラクティックの適応症状とカイロプラクティックによる
症状改善の方法を、できるだけわかりやすく解説しています。



当院スタッフのブログ
「カイロプラクティックって何だろう?・・・そうなんだ!!」

http://ameblo.jp/sakuchiro26/

カイロプラクティックについての疑問、適応症状、
症例報告をはじめ、身体に関すること、日々のつぶやきなど、
様々なテーマで書いています。よろしくお願いします。





  

幼稚園の運動会へ

今日は、さくカイロプラクティックを休診し
息子の幼稚園の運動会へ行ってきました。


朝は曇っていたのですが10時過ぎから日差しが強く
なってきて、昼食時にはパラパラとお天気雨。

そして午後になると、また日差しが強くなり、自宅に
変えると顔と腕が日焼けしてました。


双子の娘も弟の運動会を自分の運動会のように一生懸命
応援してました。



さくカイロプラクティックは明日、日曜が通常通り
診療しております。
明後日、月曜は祝日にて休診日です。

よろしくお願い致します。






にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/

原因を見つけ出し症状を改善する、治療を主としたカイロプラクティック院
横浜市都筑区、センター南駅前。

来院患者様はセンター南、センター北、仲町台、新横浜、あざみ野、横浜
都筑区、港北区、青葉区、緑区、など広域から来院されます。
適応症状やカイロ、整体に関することなど、お気軽にご相談下さい。



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/

腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、首、肩こり、寝違え、頭痛、慢性疲労
手足のしびれ、冷え、ストレス、自律神経失調症、生理痛、便秘、下痢
倦怠感、内蔵疾患、胃の痛み、胸やけ、食欲不振など

カイロプラクティックの適応症状とカイロプラクティックによる
症状改善の方法を、できるだけわかりやすく解説しています。



当院スタッフのブログ
「カイロプラクティックって何だろう?・・・そうなんだ!!」

http://ameblo.jp/sakuchiro26/

カイロプラクティックについての疑問、適応症状、
症例報告をはじめ、身体に関すること、日々のつぶやきなど、
様々なテーマで書いています。よろしくお願いします。





  

ソフトバンクモバイルがイーモバイルを買収

先日、ソフトバンクがイーモバイルを買収することで合意した
というニュースがありました。

ソフトバンクがauを抜いて業界2位になるかもしれない
というのです。

「一位じゃなきゃ駄目なのですか? 二位じゃ駄目ですか?」と
発言した議員の方もいましたが、私の携帯は二位どころではなく
四位からのスタートでした。


  そう・・・・あの・・・・ 東京デジタルホン


名前すら、もう忘れられて存在もなかったことにされている
携帯事業者です。10代の人は知らない名前だと思います。


その後・・・J-PHONE  ジェイフォン

そして・・・Vodafone  ボーダフォン

となって 今の ソフトバンクモバイル になりました。

携帯番号は変わってないのに、会社が変わること4回



今回の買収で何が変わりそうか??
これは、私の素人考えですが・・・

ソフトバンクがプラチナバンドと言っている900MHzの
割り当てを総務省から受けました。

イーアクセスはLTEの1.7GHzを持っていることと、その後
プラチナバンドの700MHzの割り当てを受けています。

電波帯の違う回線を総務省から割り当てされるのは
並大抵の苦労ではありません。 
そうなると次に電波を取得する方法は
   
「既存の通信業者を買収する」


この方法が一番手っ取り早いです。
但し、買収は企業イメージを損なうケースもあるので
慎重に行うことが多いようです。

今回はソフトバンクモバイルにとって、孫さんにとって
かなり大胆な一手ではないでしょうか。


iPhone5、スマートフォンの契約者が多くなればLTE回線が
切迫しているソフトバンクは回線のパンクということに
なりかねません。

実際に数ヶ月前、auが回線のパンクをしました。


買収によって、ソフトバンクモバイルの得たものは
イーモバイルの利用者より、回線そのモノが欲しかったの
ではないかと思いました。   








にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ
記事内容が役立てたら、クリックお願いします



さくカイロプラクティック
http://www.ne.jp/asahi/saku/cp/

原因を見つけ出し症状を改善する、治療を主としたカイロプラクティック院
横浜市都筑区、センター南駅前。

来院患者様はセンター南、センター北、仲町台、新横浜、あざみ野、横浜
都筑区、港北区、青葉区、緑区、など広域から来院されます。
適応症状やカイロ、整体に関することなど、お気軽にご相談下さい。



腰痛、肩こり、骨盤矯正など症状の解説
http://www.sakuchiro.com/

腰痛、ぎっくり腰、骨盤矯正、首、肩こり、寝違え、頭痛、慢性疲労
手足のしびれ、冷え、ストレス、自律神経失調症、生理痛、便秘、下痢
倦怠感、内蔵疾患、胃の痛み、胸やけ、食欲不振など

カイロプラクティックの適応症状とカイロプラクティックによる
症状改善の方法を、できるだけわかりやすく解説しています。



当院スタッフのブログ
「カイロプラクティックって何だろう?・・・そうなんだ!!」

http://ameblo.jp/sakuchiro26/

カイロプラクティックについての疑問、適応症状、
症例報告をはじめ、身体に関すること、日々のつぶやきなど、
様々なテーマで書いています。よろしくお願いします。





  
